あれから1年…

MHF

⚪ご無沙汰しております、投稿日前日に遂に三十路突入してしまった閣下です(^p^) ⚪モンスターハンターフロンティアのサービス終了から今日で1年が過ぎましたが、元プレイヤーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ⚪閣下はと言うと光の戦士(闇の戦士)から守護…

閣下のファッションショー!!

MHF

●今回は番外編!!● ⚪誰得とか知ったこっちゃない!!閣下の閣下による閣下の為の自己満足ファッションショー!! ⚪いつか3Dモデルで再現出来たりしたら良いなぁなんて夢を見つつこうして残す事にした次第(笑) ⚠️⚠️注意事項⚠️⚠️ ・最初期の頃のはうろ覚えの組み…

辿異種に挑もう♪【其の二十三】

⚫辿異種に挑もう♪の第23弾⚫ ⚪最終回は辿異種ハルドメルグのお話。 ⚪辿異種って23体も実装されてたんですね…こうやって書き出してみて分かる多さ(笑) ⚪ハルドはこれ迄の辿異種を狩って対策とか武具強化をきっちりして来たハンターにとっては脳筋ゴリラのガ…

辿異種に挑もう♪【其の二十二】

⚫辿異種に挑もう♪の第22弾⚫ ⚪今回は辿異種タイクンザムザのお話。 ⚪何か書こうと思ってたはずなのに忘れてしまったので思い出したら加筆修正しときます(ポンコツゥ) 【目次】 ★要注意攻撃★ ★必要な対策★ 【最後に】 ★要注意攻撃★ [橙形態] ⚪ガードチャージ→…

辿異種に挑もう♪【其ノ二十一】

⚫辿異種に挑もう♪の第21弾!!⚫ ⚪今回は辿異種バルラガルのお話。 ⚪頭の形状がちと気持ち悪くなってしまったバルラガルさん。出るゲーム間違えてませんかね ⚪♀防具は結構見た目が良かったのと胴防具が欲しかったのもあって、イヤイヤながらも狩りに出かけたの…

辿異種に挑もう♪【其の二十】

⚫辿異種に挑もう♪の第20弾!!⚫ ⚪今回は辿異種グラビモスのお話。 ⚪ なんか凄い見た目になってしまったグラビモスさん。初めて見た時は熱放出ミスって爆発したかのように見えて仕方なかった(笑) 【目次】 ★要注意攻撃★ ★必要な対策★ 【最後に】 ★要注意攻撃★…

辿異種に挑もう♪【其の十九】

⚫辿異種に挑もう♪の第19弾!!⚫ ⚪今回は辿異種ボガバドルムのお話。 ⚪今までの辿異種とは異なり実装は辿異種と極み個体のみとなっていたり、最初から辿異発達部位がある訳では無いのが大きな特徴。 【目次】 ★要注意攻撃★ ★必要な対策★ 【最後に】 ★要注意攻撃…

辿異種に挑もう♪【其の十八】

⚫辿異種に挑もう♪の第18弾!!⚫ ⚪今回は辿異種アノルパティスのお話。 ⚪実装告知の頃はただでさえクソモンスと呼ばれているアノルパティスが強化されるとかクリアできるの?と戦々恐々としたものです… ⚪完全に杞憂だったんですけどね(;-ω-) 【目次】 ★要注…

辿異種に挑もう♪【其の十七】

⚫辿異種に挑もう♪の第17弾!!⚫ ⚪今回は辿異種ガスラバスラのお話。 ⚪ガスラバズラは非怒り時と怒り時で大きく攻撃方法が変わる特異なモンスターで、怒り時の攻撃力が桁違いに高い事が特徴ですね_(´ཫ`* _)⌒)_ ⚪★1からでも下手し普通の攻撃で死ねるので注意が必…

辿異種に挑もう♪【其の十六】

⚫辿異種に挑もう♪の第16弾!!⚫ ⚪今回は狩煉道の嫌われ者(?)、辿異種ドラギュロスのお話です。 ⚪狩煉道でコイツとガスラを引き当てるとため息つきながらもドラギュロスを選択してましたね…( ꒪ͧд꒪ͧ) ⚪ほとんど属性が通らない代わりなのか毒が効きやすいので…

辿異種に挑もう♪【其の十五】

⚫辿異種に挑もう♪の第15弾!!⚫ ⚪今回は辿異種トリドクレスのお話。 ⚪このトリドクレスからの4体は高火力かつ初見殺し要素満載のモンスターが続きます( ꒪ͧд꒪ͧ) ⚪この記事を読んでる方の中には実装直後、太陽拳に為す術なく溶かされたのが記憶に新しい方も居…

辿異種に挑もう♪【其の十四】

⚫辿異種に挑もう♪の第14弾!!⚫ ⚪今回は辿異種イナガミのお話。 ⚪このモンスターもガノトトス同様とある攻撃が理由で嫌われ者になった辿異種です( ꒪ͧд꒪ͧ) ⚪閣下はこのモンスターを狩りに行く時は基本的に片手剣で行って大量に持ち込んだ元気ドリンコとスタミ…

辿異種に挑もう♪【其の十三】

●辿異種に挑もう♪の第13弾!!● ⚪今回はたった1種の攻撃のせいでほとんどのハンターから嫌われた辿異種ガノトトスのお話です。 ⚪もうコイツ反射ランスで良くない?ダメ?って思ったレベルで閣下も嫌いなモンスターです(笑) ⚪では早速行ってみましょうか…(¬_¬…

辿異種に挑もう♪【其の十二】

●辿異種に挑もう♪の第12弾!!● ⚪今回は初見殺しのオンパレード、辿異種ルコディオラのお話!!( ꒪ͧд꒪ͧ) ⚪閣下もかなり苦戦した記憶があり、団員さんに強制連行されて色々教えて貰いようやくクリアしたモンスターだったりします_(´ཫ`* _)⌒)_ ⚪正直要注意攻撃だ…

辿異種に挑もう♪【其の十一】

●辿異種に挑もう♪の第11弾!!● ⚪今回は辿異種ミドガロンのお話。 ⚪瞬間移動のタイミングさえ覚えてしまえば大した事も無く、辿異種の中ではかなり攻略しやすい部類のモンスターです。 ⚪それでは早速行ってみましょう♪٩( ‘ω’ )و 【目次】 ★要注意攻撃★ ★必要な…

辿異種に挑もう♪【其の十】

●辿異種に挑もう♪の第10弾!!● ⚪連投3記事目!! ⚪今回は辿異種ギアオルグのお話。コイツ尻尾の位置が高いわ尻尾に氷纏って破壊阻止しようとするわでとても面倒なモンスターですよね(;-ω-) ⚪素の攻撃力も高めなのですが、その中でも特に注意すべき攻撃を載せ…

辿異種に挑もう♪【其の九】

●辿異種に挑もう♪の第9弾!!● ⚪連投2記事目!! ⚪ヒュジキキはフロンティアオリジナルかつG級↑しか出現しないモンスターでもあります。 ⚪辿異種になったヒジキは背中のトゲが肥大化して、異常属性を使わなくなった代わりに飛ばした針を避雷針に雷を落としたり…

辿異種に挑もう♪【其の八】

●辿異種に挑もう♪の第8弾!!● ⚪今回は辿異種ティガレックスのお話。 ⚪武器に辿異スキル「耳栓強化」が付いているので、これを作る為に通われる初心者さんも居る…のかなσ( ・Δ・ )? ⚪まぁ、今では決意シリーズの方が獲得しやすく使ってる方も多いんではないかな…

辿異種に挑もう♪【其の七】

●辿異種に挑もう♪の第7弾!!● ⚪本日は連投でございますm(*_ _)m ⚪今回は辿異種アクラヴァシムのお話。原種実装されたのがまるで昨日の事のように思い出されますね。ちなみにアクラヴァシムはシーズン3.0に登場したオリジナルモンスターで、当時は笛で素早く結…

辿異種に挑もう♪【其の六】

●辿異種に挑もう♪の第6弾!!● ⚪お待たせ(?)致しましたm(*_ _)m ⚪今回は辿異種ドドブランゴのお話。実は閣下コイツとは数えられる程度しか対峙したことが無いんですよね…(;-ω-) ⚪まぁ一応「あーこれ危険だな」と思ったものを挙げるくらいなら出来るので、…

辿異種に挑もう♪【其の五】

●辿異種に挑もう♪の第5弾!!● 諸事情により大変お待たせしており、ホント申し訳ないです(´πωπ`*) サ終告知からメゼインの気力すら保てず、なし崩し的にFF14にのめり込んでしまったのが運の尽きと申しますか…(A;´・ω・)フキフキ オコラナイデーナデナデシテー(p_q*)シクシク ⚪それ…

辿異種に挑もう♪【其の四】

●辿異種に挑もう♪第4弾!!● ⚪MHFサービス終了告知が遂に出てしまった中、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか…?閣下はと言いますと、まるで魂がごっそり抜け落ちたんじゃないかってくらい腑抜けてます…。 ⚪しかし、前々回にもお話した通り嘆いてばかりも居ら…

辿異種に挑もう♪【其の三】

●辿異種に挑もう♪の第3弾!!● ⚪長らくお待たせしてホントにスミマセン。ようやく卒業検定も終わり、本免学科試験目前まで来る事が出来ました…_(´ཫ`* _)⌒)_ ⚪今回は辿異種ダイミョウザザミのお話です。発達部位が怯み時以外は基本高い位置にあるので、リーチが…

臨時更新

⚪運営さんからサービス終了のお知らせが遂に出てしまいましたね。 ⚪ほんとに残念で仕方ありませんが、決まってしまった以上受け入れるしか無いかなとも思っています。⚪元々閣下は2007年のサービス開始から途中、7年ほどの休止を挟みつつ今までやって来たので…

辿異種に挑もう♪【其の二】

●辿異種に挑もう♪第2弾!!● ⚪車の免許教習最終段階に近づいている為更新が大幅に遅れてしまい、待って頂いてる方々ホントお待たせしてすみませんm(*_ _)m オコラナイデ〜ナデナデシテ〜:( ;´꒳`;): ⚪今回は辿異種エスピナスのお話。エスピナスは対策するのと…

辿異種に挑もう♪【其の壱】

●辿異種に挑もう♪の第1弾● ⚪今回からシリーズタイトル変えさせてもらいました(笑) ⚪通常のG原種個体とは違い、様々な対策をする必要があるのが辿異種です。 ⚪このシリーズでは、各種モンスターの必要な対策・モンスターの攻撃、特に注意すべき点等をダラダ…

MHFへようこそ♪【其の八】

●MHFへようこそ♪の第8弾!!● ⚪コードヴェインのネットワークテストに当選したので、ストレス発散も兼ねて参加してきました!!所々アラが見え隠れしてるので、本編ではもう少し良い調整になってることを願うばかり(;-ω-) ⚪ゴッドイーターの様なハイスピード…

MHFへようこそ♪【其の七】

●MHFへようこそ♪の第7弾!!● ⚪最近フロンティアを離れる人が増えてきて、運営そろそろ何かアプデなりなんなりしてよと思わずには居られない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか…。閣下?暑さで倒れてますが何か?꜀(。௰。 ꜆)꜄ ⚪前回予告した通り、今回…

MHFへようこそ♪【其の六】

●MHFへようこそ♪の第6弾!!● ⚪先日、ブログアンテナ「ハンターの軌跡」様にお声かけ頂けてちょっぴりハッピーな閣下でございます♪\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/ ⚪それはさておき、遂にG級編スタートです!! ⚪正直言わせてもらうと数年ぶりにG序盤やってみて「ク…

MHFへようこそ♪【其の五】

●MHFへようこそ♪の第五弾!!● ⚪諸事情により更新が少し遅れてすみませんでした。理由を簡単に説明しますと、メインからアイテム送ったせいで、かなり序盤の段階から矛盾が生じてしまったことが原因でして…(;´-ω-)a" ⚪しかも気付いた時には既にG級のスクショ取…