ラヴィエンテの暗黙の了解って?

*実装から相当な時間経ってG級ラヴィエンテ(猛狂期、極み)もその間様々な考察や試行が行われ、そんな中で生まれた進行をよりスムーズに行う為の暗黙の了解や気を付けるべき点を今回は述べていこうかなと思います( ﹡・ᴗ・ )b

 

⚠G級ラヴィエンテは最低でも24人での開催となるので1人でもルールを守らない人が居ると他の大勢に迷惑がかかります。

とはいえ、ラヴィエンテはG級ハンターなら誰でも参加出来てしまう、装備&スキル指定が禁止されている仕様上、個人の良識にお任せするしか無いのが現状です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ですので、ここではあくまで「推奨」としてお話を進めさせて頂きますので、ご理解下さいm(*_ _)m

 

《目次》

★装備やその他の準備をしよう★

ラヴィエンテはそもそも通常のモンスターでは無いので、普通の装備ではろくな貢献ができません。

(特に猛狂期【極】は不退進化前提との事)

それは即ちパーティメンバーの貢献度にダイレクトに影響してきます。

なので、自分のランクで出せる限界火力が必要になってくるという訳ですね\_(・ω・`)ココ大事

他にも、限界火力を出す為の秘伝書育成、狩人珠強化等々やることは山ほどあります。

これらを怠ると討伐時間の延長、最悪の場合は大討伐失敗になりかねません。そうなるとそれまでの時間全てが無駄になる事になります。

f:id:seed4278:20190426110807j:image

もちろん支援側でも同じ事が言えます。

後日更新にて述べていきますが、特に支援側は無いと困るスキルに普段滅多に使わないスキルが多いので注意が必要です。

[やるべき事]

・狩人珠の強化

(武器術大の様な有用なモノや補翼の矛といった支援必須級のモノまで様々なモノがあります)

f:id:seed4278:20190426110133j:image

・秘伝書育成

(これをやっていないと火事場で簡単に火力上限に達してしまったり、被ダメージが減りません)

f:id:seed4278:20190426110201j:image

・武具作成

(これについては後日更新にて述べていきますが、最低でも赤辿異が作れるGR800↑のランクは必要かと思います)

f:id:seed4278:20190426112556j:image

 

★主催様の進行に従おう★

当然の事ですがラヴィエンテを開催して下さっている主催様の話をよく聞き、進行を妨げないようにしましょう。

⚠これ守れてない初心者さんかなり多いです⚠

開催ログ流れてから暫くは支援の募集をされてます。支援が居ないと進行できないから、という理由があるからです。

なので、支援側が参加完了するまでは勝手に参加しない事。進行遅れの最大の原因です!!

よく支援募集中に「参加良いですか?」と言って入ってくる初心者さん居られますが、主催は支援参加に挙手したものと勘違いするので止めましょう。戦闘側は必ず支援参加及び身内入れの後で抽選(椅子取り)が行われます。

(身内入れに関しては色々意見はありますが…)

 

★広場チャットは控え目に★

特に支援側が参加完了した後、戦闘側抽選が行われますので広場チャット、大討伐チャット共に控えましょう。

主催様の合図と勘違いして戦闘側がフライング参加されて抽選やり直しなんて事もたまにあります。

(支援参加の場合は「支援ノ」と発言すれば主催様は理解できるので覚えておきましょう)

f:id:seed4278:20190426113318j:image

 

【最後に】

細かい所はまだ書き切れてないとは思いますが、上に述べたのはあくまで現在ラヴィエンテをやっているプレイヤーに広く知られている最低限のマナーです。

これらが守られていないとクエスト失敗したり、相手が不快に感じたり、逆に注意されて不快な思いをするハメになりますので、皆さんも気を付けて参加を心掛けましょう٩(๑òωó๑)۶

 

今回はここまで。

次回は以前から知り合い達にも希望されていた支援側のアレコレに触れていきたいと思います。次回もお楽しみに♪(。・ω・。 )ノシ
f:id:seed4278:20190513224013j:image

https://blog.with2.net/link/?2005403