各支援の内容について

更新間隔開いてスミマセン…m(*_ _)m

新入団員さんらの手続き、ラヴィエンテの支援、装備更新やらで遅くなりました(¬_¬)

(決してイドラやってたからじゃ無いよホントだよ…リリモかわiゲフンゲフン)

f:id:seed4278:20190506132713j:image

最近ク〇暑くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

閣下は既に夏バテに近い状態です(  ꒪ཫ꒪ )

そんな事はどうでもいいとして・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ

 

本日から前回予告していた通り、支援についてのお話をしていこうと思います♪

《目次》

 

★そもそも支援てなんぞ?★

ラヴィエンテの支援とは、戦闘側をサポートする為のクエスト及びその参加者の事を指します。

とても重要な役回りで、後述する理由により支援が居ないとスタート出来ません。

*開催自体は可能

・原種実装時はキャラバン内にて1PTがアイテムボックスと支援ネコの間に並んで順番にアイテムを納品する支援の形が取られていました。

 

*原種・白ラヴィは現在少人数化した為、戦闘参加者がクエスト帰還時に納品する支援回しが一般化しています。

f:id:seed4278:20190506132829j:image

★G級ラヴィエンテの各種支援について★

①沈静(青色の石)

・ラヴィエンテは怒り状態になるとタダでさえ硬い肉質が更に硬化して、おまけに放電状態になってしまい手が付けられない状態に。(۳˚Д˚)۳<omg

(放電にもダメージは有るので)

時間経過では解除されないので、支援側が強制的に鎮静化させる必要があるのです。

支援貼りは如何に素早く沈静させるかが最重要課題となってきますね\_(・ω・`)ココとても重要!

⚠落としてしまうと一定範囲内に睡眠の異常が付与されます。(ृ   ु *`ω、)ु ⋆゜<オヤスミ…
f:id:seed4278:20190506132946j:image

 

②部位破壊(黄色の石)

・ラヴィエンテの各部位を破壊する為の、鎮静と同等に重要なモノで、破壊が行われないと戦闘&支援のどちらもほとんど貢献ポイントが稼げないです…_(›´ω`‹ 」∠)_

尻尾以外は戦闘側のダメージ蓄積も反映されるので、戦闘側が如何に上手く各部位にダメージを与えるかが破壊速度に直結してきます。

ちなみに破壊が進むと見た目にも変化が起きてきます。(牙が徐々に短くなる)

*上の理由から極みでは不退進化が必要になってくる、という訳ですね\_(・ω・`)ココ大事

現在は9部位の耐久値を0にして破壊完了するのが定番にして最終の目標になります。

*最近10部位破壊が可能である事が検証の結果分かったそうで、もしかしたら今後は10部位破壊が定番化する可能性も出てきました。

⚠落とすと爆発します。💣💥

間違っても味方をキルしない様に( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
f:id:seed4278:20190506133017j:image

 

③復活(緑の石)

・復帰回数をリセットする事が可能で、ラヴィエンテの特殊な仕様の一つでもあります。

最大参加人数の32+1回乙で点滅し、更に33回(つまり66回乙)までこの支援を入れないとその後、戦闘側は1度でも乙してしまうと即クエスト失敗扱いになりキャラバンに帰還させられます。꜀(。௰。 ꜆)꜄

なので、たいていの場合点滅したら可能な限り早めに回収する事が多い気がします。

⚠落とすと回復してくれます。✧︎\ ٩(•́ι_•̀ )و /✧︎

*わざと落とさない様に(笑)
f:id:seed4278:20190506133031j:image

 

④毒弾(紫の石)

・戦闘側に毒属性の武器を持った方が居て、尚且つ一定量蓄積したら可能になる支援で、この支援を行うと固定ダメージを与える事(持続ダメージでは無い)が出来ますが、余程遅いラヴィでも無い限り入れる事はまず無い要らない子ですね(笑)

入れるとしても5フェイズ目の3回目の沈静の後、とかでしょうか…σ( ・Δ・  )?

⚠落とすと毒状態になります。☠
f:id:seed4278:20190506133828j:image

 

バリスタ

・これは言わずもがな、でしょうか…?

戦闘側では減らす事の出来ない尻尾の耐久値を減らす為のモノで、他にも牙の耐久値を減らす補助的な役割も担っています。

とはいえ、支援側で削れる耐久値は微々たるモノですので、バリスタは主に尻尾を削るものと覚えておきましょう。

⚠フェイズ&場所によっては「親方!空から溶岩が!」となり反応が遅れると乙りますので気をつけて(´;ω;.:...🔥
f:id:seed4278:20190506134656j:image

【最後に】

これらが支援側の主な内容になります。

こうして各支援毎に分けて見てる分にはそんな難しそうに見えませんよね?

しかし、支援は戦闘側と違って全てにおいてスピードこそが命な上、定番の開幕行動以外は数分先の未来を予想したアイテム回収や立ち回りが要求されるので、初心者の方は必ず初支援から暫くの間テンパります。ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

もちろん閣下も相当勉強してから臨んだものの見事にテンパりました(´^ω^`)ブフォwww

ですが、慣れてきて上手く予想が的中すると最高に気持ちが良く、とても楽しいものです(*´艸`)

 

次回更新は支援の立ち回り関連を掘り下げて行こうと思うので、お楽しみに!!(。・ω・。 )ノシ
f:id:seed4278:20190513223524j:image

https://blog.with2.net/link/?2005403