MHFへようこそ♪【其の六】

MHFへようこそ♪の第6弾!!●
⚪先日、ブログアンテナ「ハンターの軌跡」様にお声かけ頂けてちょっぴりハッピーな閣下でございます♪\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/
⚪それはさておき、遂にG級編スタートです!!
⚪正直言わせてもらうと数年ぶりにG序盤やってみて「クソやな」と漏らしてしまうレベルで難易度設定クソでした(^p^)
⚪おそらく始めたてですぐに離れていく人の大半がここら辺で詰んだんだろうな…とすら思える程に酷いです。覚悟しておきましょう。(;-ω-)
⚪序盤を抜けて、辿異種へ挑める様になって、辿異武具が手に入れば多少なりともマシになるので、それまでの辛抱です…_(›´ω`‹ 」∠)_
⚪少しでも楽になれそうな方法を模索してみたのですがハッキリ言わせて頂くと…非課金で楽な方法ってのは無理でした!!ですので本気で期待せずにご覧下さい。m(*_ _)m
(ヘルプ募集かけて寄生させて貰うのも序盤に限って言えばいいのでは無いかと思います)
⚪ハンターナビの説明やらちょっとした補足だけしか出来ることがなく中々記事書くの辛かったのは内緒( ̄b ̄)
⚪さて、それでは行ってみましょう!!

【目次】

★注意事項★

⚪G級上がりたてでは火力が圧倒的に足りません。ですので、可能な限りPTプレイで攻略して下さい。
(復帰区ならすぐにメンバーも集まります)
⚪PTでなくても一応攻略は可能ではありますが、めちゃくちゃ時間かかる上アイテム消費が激しくストレス溜まるばかりなので全くオススメしません。
⚪もしもシングルで攻略する場合は必ずみなもと&Lラスタ同行券を使用する事をオススメします。
(当記事では途中団員さんにヘルプして頂きました)
⚪可能ならG級上がる前に覇種武具で固めておきましょう。天嵐武具でも初っ端は攻略は出来ます。
(このブログでは最初、覇種防具で攻略してます)
f:id:seed4278:20190523154229j:plain
↑こんな感じ

★準備編★

⚪G級では本家と違い、専用のGzが必要になります。ですが、0Gzではクエストを受けれないので、まずはハンターナビを見ましょう!!
(何事もまずはハンターナビ閲覧から)
f:id:seed4278:20190523000335j:plain
↑一通り目を通しておこう
⚪達成報酬の中にあるポルタカード紫の確保&売却を済ませたら、決意シリーズをG級派生させます。素材の至玉はギルド貢献ポイントの交換項目に追加されてるので、2個交換して強化します。
f:id:seed4278:20190523000817j:plain
↑G級からでも生産は可能
⚪ついでに親方ネコにG昇級記念券を使って、G昇級記念シジルを作成してもらいます。
f:id:seed4278:20190523001154j:plain
↑本家で言うお守り的な存在
⚠️曜日系、モンスター系の特効は不要ですので売却してしまいましょう。
(曜日系はその曜日にしか、モンスター系も特定の種限定の物で、それ以外には全く効果がない為)
f:id:seed4278:20190523001501j:plain
↑これは売却一択
f:id:seed4278:20190523001604j:plain
↑序盤の中ではそこそこ良シジル
*攻撃力15、15、15の45が最も当たりとされている。至天シジルにて超低確率で出る…らしい。
(閣下は最高値は持ってません…)
⚪武器の強化とシジル作成&シジル装着が終わったら次はGz集めからやって行きます。
⚪イベントクエスト一覧から「逆襲!ドスイーオス」を受けてGzを増やしましょう!!
f:id:seed4278:20190523071854j:plain
↑天嵐武具でもクリア出来る
*5回ほどクリアしておけば暫くは大丈夫だとは思いますが、もしも所持金が1000Gzを下回ったらその都度クエストを受けておきましょう。

⚠️ココからはハンターナビを進めます⚠️

★エントラ編★

f:id:seed4278:20190523152123j:plain
①武器防具入手クエストから「最初のG級防具·エントラG」を5回クリアし、生産&強化&装備します。
(1クエストにつき1部位分素材が獲得可能)
(エントラGのLv7まで強化出来るはずです)
f:id:seed4278:20190523152510j:plain
②武器防具入手クエストから「最初のG級防具·エントラGF」を5回クリアして、強化&装備します。
(これも1クエストにつき1部位分の素材)
(エントラGFのLv7まで強化で達成)
④達成報酬でGXのLv1の強化素材が貰えるのでついでに強化しておきましょう。
⚠️ハンターナビにはこれでグレンゼブルの討伐準備完了とか抜かしてますが、普通にやろうとしたら無理ゲーです。
運営脳みそ沸いてんのかってレベル

⑤武器防具入手クエストの「最初の防具·エントラGX」もクリアして最終強化まで終わらせます。
グレンゼブルに行く前にまずは武器防具入手クエスト一覧の「獲得せよ!G級装飾品【〇〇】」を受けましょう。
(覇種防具でも、武器さえ強化してれば問題無くクリア出来ます)
⑦獲得した剛○珠を防具に突っ込みます。最低でも剛撃2↑は付けましょう。
f:id:seed4278:20190523205726j:plain
↑こんな感じ
《攻撃力アップ系のスキル》
剛撃と攻撃力スキルの倍率アップはどの程度なのか分からない方向けに。
f:id:seed4278:20190523212443j:plain
↑剛撃の方が必要ポイントは少ない
⑧いよいよグレンゼブルを討伐します。
f:id:seed4278:20190523213714j:plain
⚠️グレンゼブルは必ず難易度落としてから受注しましょう。
わざわざ難易度落とさすなら最初から落としたやつ用意しろクソ運営( ゚д゚)、ペッ

⑨帰還後、報酬を受け取り防具の生産をします。
f:id:seed4278:20190523214018j:plain
ここで生産するのは「剣士」「胴体」です!!結構多くの人がミスしてるので皆さんは二の舞にならないように気を付けましょう!!
⑩生産したら達成になるので、報酬を受け取り「グレンGFメイル」まで一気に強化して行きます。
f:id:seed4278:20190523214259j:plain
⑪GFのLv7まで来たら「G級防具精錬」にて精錬を行ないます。精錬完了で報酬と合わせて「グレン剣珠GF」が10個揃ってるはず。
f:id:seed4278:20190523215358j:plain
⑫「グレン剣珠GF」を全てエントラ防具に装備します。これでGR用⑨は完了。
f:id:seed4278:20190523220323j:plain
↑装備するとこんな感じに
⑬最後に⑬を見たら「GR用」は完了になります。
f:id:seed4278:20190523220536j:plain

★フロガタ編★

①ナビ閲覧で「準G級武器」の素材が受け取れるので、生産しましょう。
f:id:seed4278:20190523220958j:plain
f:id:seed4278:20190523221146j:plain
↑レベルの無いG級武器を準G級武器と呼ぶ
*好きな武器で作ってしまって構いません。
②武器防具獲得クエストの「獲得せよ!G級装飾品【一閃】」にて獲得出来る「閃耐珠」を5個、現在装備中の防具に付けましょう。
f:id:seed4278:20190523222010j:plain
↑クエスト報酬で出にくい印象
③次に武器防具獲得クエストの「2個目のG級防具·フロガダG」をクリア&生産します。
f:id:seed4278:20190523222337j:plain
↑1部位生産で残りの部位の素材GET♪
④次に「2個目のG級防具·フロガダGF」をクリア&強化。
f:id:seed4278:20190523222625j:plain
↑これも1部位で以下略
⑤次に「2個目のG級防具·フロガダGX」をクリアして防具を強化します。
f:id:seed4278:20190523222834j:plain
↑これも以下略
⑥フロガダGX一式装備にてナビ達成です!!

★ラース編★

*全て難易度を下げましょう!!
ここまでで作れる雑魚武具では超絶面倒臭いのにやらせるとか運営頭大丈夫?

①ヒュジキキの討伐をします。
⚠️状態異常無効が有ると多少マシです。
f:id:seed4278:20190523223946j:plain
↑生産素材が達成報酬
②ミドガロンの討伐をします。
⚠️瞬間移動はアタックの一瞬前に「シュッ!シュッ!」って移動音が止まるので、次の瞬間に攻撃が来ると思っておけば無理に逃げ回る必要は無いです。
f:id:seed4278:20190523224046j:plain
③ギアオルグの討伐です。
⚠️一部攻撃に対策不可の膝崩れやられが付与されるものがあるので尻尾攻撃には気を付けましょう!!
f:id:seed4278:20190523224413j:plain
ラージャンの討伐です。
⚠️…何かあったっけ(;-ω-)
f:id:seed4278:20190523225537j:plain
⑤ラストは金レイアの討伐です。
⚠️決意武器は弱点の雷持ちなのでバシバシ殴りましょう(⌒ ͜ ⌒)
f:id:seed4278:20190523225717j:plain
⑥ここまでで一通り素材が確保出来てるはずなので、ラースGをラースGXのLv7に強化しましょう。
f:id:seed4278:20190523225930j:plain
↑GXのLv7を一式装備で達成
⑦最後に⑭閲覧でようやくGR用2達成です!!お疲れ様です_(›´ω`‹ 」∠)_

★ドゥンル編★

①ラースGXで「新ドゥンルGX生産のススメ」を5回クリアしたら一式が生産可能になります。
*強化素材は自前で用意しなければダメなので、頑張って集めましょう!!

★その後★

⚪辿異種へ挑む為にまずはランク上げや、装飾品集めをしましょう。
ランク上げは月末のプレミアムコース無料解放やログインブースト、ネカフェブースト等を利用して、装飾品は迎撃戦を有効活用しましょう♪
f:id:seed4278:20190523232255j:plain
↑一発生産用素材が交換出来る

【最後に】

⚪ここまで見てきて、如何でしたか?
⚪個人的にはハンターナビが余りにもツッコミどころ満載で、やりながら「M下ァ!!ふざけんなぁ!!(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン」ってなってました(笑)
⚪このレベルで運営が頼りにならないので、最序盤は復帰区で同じレベルの人達と必死にクリアして喜びを分かち合うか、自由区でヘルプ募集してサクッと終わらせて次へ行くかのどちらかでやりましょう…(;-ω-)
⚪辛い道の先にやっと見えてきた辿異種への道。しかしまだひと山ふた山乗り越えなければ行けないので、次回からはその辺に焦点を当てて行きたいと思います。
⚪それでは次回をお楽しみに!!(。・ω・。 )ノシ
始種武具?そんなのあったっけ?

f:id:seed4278:20190523235308j:plain
https://blog.with2.net/link/?2005403