辿異種に挑もう♪【其の六】

●辿異種に挑もう♪の第6弾!!●
⚪お待たせ(?)致しましたm(*_ _)m
⚪今回は辿異種ドドブランゴのお話。実は閣下コイツとは数えられる程度しか対峙したことが無いんですよね…(;-ω-)
⚪まぁ一応「あーこれ危険だな」と思ったものを挙げるくらいなら出来るので、早速ご紹介して行きましょう٩( ‘ω’ )و
f:id:seed4278:20190803103340j:plain
↑久々メゼインして撮った為立ち回りやら操作方法やらすっかり忘れてました(笑)


【目次】

★要注意攻撃★

f:id:seed4278:20190803103219j:plain
⚪雪玉転がし(準即死攻撃)→ウルクススみたいな感じで雪玉を転がす。被弾したらギャグ漫画の如く雪玉と一緒に転がされ、壁に激突すると弾き飛ばされる。その間スリップダメージを受け、弾き飛ばされる時にもダメージを喰らい体力ゲージの赤部分が消えてしまう。攻撃を受けた場所によっては、★1の攻撃ですら乙る位のダメージなので、喰らわないように攻撃が見えたらドドブランゴから見て横方向に回避行動を取るのが無難。

f:id:seed4278:20190803103242j:plain
⚪絶凍ブレス(準即死攻撃)→ラージャンの雷ブレスみたいな感じの氷ブレスで、耐性問わず氷漬けになりスリップダメージをブレスの間中喰らい続ける。
*実はガード性能無しでもガードが可能らしい。

★必要な対策★

f:id:seed4278:20190803103257j:plain
⚪氷耐性55→やられ【特大】でスタミナ減少からスタミナ0で氷漬けにされてしまう。無くてもウチケシの実があれば解除可能なので、正直無くても構わないっちゃ構わないと思います🤔
*付けてない場合はウチケシの実を忘れず持参するのと、余裕があればPTのメンバーにも伝えておきましょう。

⚪辿異種必須対策の豪放強化は耳栓と耐震。どちらのスキルも付いてる防具自体は多いので、氷耐性抜いてもこの2つは絶対に付けましょう!!\_(・ω・`)ココ大事


【最後に】

⚪賃貸探しに再就職先探しとちょっとずつ忙しくなってきた事もあり、中々記事に手を伸ばす事が出来なかったりしたので、かなり間が空いてしまってますね…すみませんm(*_ _)m
Twitterの知り合いさんからも初心者さんに紹介したよなんて言われちゃったので頑張らないと。残り17体、完走目指して頑張ります٩(๑òωó๑)۶
⚪いつもこんなしょうもない記事を見てくださってる方々、ホント〜にありがとうございます、感謝感謝です(人’∀`*)
⚪次回は辿異種アクラヴァシムのお話ですので、お楽しみに♪(。・ω・。 )ノシ