辿異種に挑もう♪【其の十三】

●辿異種に挑もう♪の第13弾!!●
⚪今回はたった1種の攻撃のせいでほとんどのハンターから嫌われた辿異種ガノトトスのお話です。
⚪もうコイツ反射ランスで良くない?ダメ?って思ったレベルで閣下も嫌いなモンスターです(笑)
⚪では早速行ってみましょうか…(¬_¬)
f:id:seed4278:20190901175154j:plain



【目次】

★要注意攻撃★

f:id:seed4278:20190901175220j:plain
⚪往復タックル(☆2)→グレアドモスの様なタックルで、初撃目に打ち上げがあり根性貫通コンボとなっているが、位置によっては二撃目が当たらないことも。


f:id:seed4278:20190901175258j:plain
⚪ゲル全般(大雑把)→ゲル纏い時に行なう攻撃にゲル設置するものが多く含まれていて、接触すると取り込まれゲルやられになってスリップダメージでドンドン体力を削られる。☆4だと体力MAXでも乙るレベルのスリップダメージになるので、ゲルやられになっていないハンターが音爆弾で解除してあげましょう。
*対策スキルは存在しない。
*このゲルがやたら鬱陶しく、この一点だけで嫌われ者になったレジェンドモンスター。


★必要な対策★

f:id:seed4278:20190901180620j:plain
⚪水耐性55→スタミナ枯渇を防ぐためにも耐性は秘伝書効果やスキルで付けておきましょう。
*一応リワード防具で付けれはしますが、スキル枠を1つ潰す事になるのでオススメはしません。


⚪辿異種必須対策の豪放系強化は耳栓強化のみなので忘れずにつけて行きましょう!!


f:id:seed4278:20190901175330j:plain
⚪他にもゲルやられの味方を助けたり、邪魔なゲルドーム除去の為にも音爆弾を持参する事を忘れずに\_(・ω・`)ココ大事


f:id:seed4278:20190901180327j:plain
⚪辿異種ガノトトスも釣りが出来るのですが、やる時は必ずPTメンバーに伝えましょう!!

【最後に】

⚪いよいよ辿異種に挑もうシリーズも残り半分を切りましたね…やっと半分か…(;-ω-)
⚪最初にこのシリーズ始めたのが5月21日からなので、3ヶ月ちょっとで半分って事はこのペースではサービス終了にギリギリ間に合わなそうな予感がするので、もう少し早く更新できるように頑張ります…_(´ཫ`* _)⌒)_
⚪さて、次回はまたまた嫌われ者の辿異種イナガミのお話です、お楽しみに(。・ω・。 )ノシ