辿異種に挑もう♪【其の十八】

⚫辿異種に挑もう♪の第18弾!!⚫
⚪今回は辿異種アノルパティスのお話。
⚪実装告知の頃はただでさえクソモンスと呼ばれているアノルパティスが強化されるとかクリアできるの?と戦々恐々としたものです…
⚪完全に杞憂だったんですけどね(;-ω-)
f:id:seed4278:20191010105247j:plain


【目次】

★要注意攻撃★

⚪全体的に攻撃力が高いので、ほぼ全ての攻撃が要注意ではありますが、その中でも特に注意が必要な即死技をご紹介。

f:id:seed4278:20191010105332j:plain
⚪打ち上げ串刺し(★4)→唯一の救出不可の強制即死技で、角を地面に突き刺してから打ち上げを行ない、「打ち上げを」喰らったハンターがいた場合に飛び上がってそのハンター目掛けて串刺し攻撃をしてくる。

f:id:seed4278:20191010105347j:plain
*打ち上げ=ほぼ即死なので、これ一回で三乙なんて事も稀によくある事です。
*打ち上げ、即死の追撃の当たり判定は結構広めなので巻き込まれないようにしよう。
*ガード可能ですが、方向によっては捲られるので注意してガードしましょう。

★必要な対策★

f:id:seed4278:20191010105541j:plain
⚪氷耐性55→ブレスや噴水(?)に付与されているので可能な限り付けておきましょう。
*喝強化持ちが居るなら絶対ではありませんが万が一の保険の為にも、です。

⚪龍耐性20→こちらはやられ特大では無くやられ大なので、ない場合はウチケシの実をお忘れなく!!

⚪辿異種必須対策の豪放強化は耳栓と耐震の2つなので、慣れないうちは必ず付けておきましょう。

【最後に】

⚪アノルパティスの攻撃はガード可能な物ばかりなので、慣れないうちは反射ランスを使って攻略するのもひとつの方法です。
⚪それでも中々クリア出来ない…どうしよう…って人は一度原種の方を行ってみると良いのではないかなと思います( ﹡・ᴗ・ )b
*原種とほぼ同じモーションの攻撃が他の辿異種と比べると多い印象なので。
⚪さて、次回はサンドbゲフンゲフン辿異種ボガバドルムのお話し。お楽しみに(。・ω・。 )ノシ