MHFへようこそ♪【其の三】

MHFへようこそ♪の第三弾!!●

⚪今回は少し予定を変更して、先に各種課金についてのお話からさせていただきます。

⚪フロンティアも他のオンラインゲームに負けず劣らず課金要素が多いです。

⚪その中でも特に「月額課金」が必要なのがフロンティアの特徴でもあります。

⚪正直この話は、本家プレイヤーにとってはふざけんなって思われるかもしれないので出したくはないのですが、ブログを進めていく上でどうしても避ける事は不可能だという判断から先に話する事とさせて頂きました。

⚪どうかご了承下さいませm(*_ _)m

 

⚪さて、前置きが長くなりましたが、ここから主な課金の種類、内容等挙げていきます。

(さほど、重要ではないものは割愛してます)

《目次》

★トライアルコース(無料)★

・フロンティアのチュートリアルにすらならない、ちょこっと2dosベースの狩りしたいって人向けのデフォルトで付与されてるコース。

・制限有りすぎて、このコースでやるくらいなら本家やった方が楽しいよ?とすら思うレベル。
f:id:seed4278:20190512213813j:image

↑最前線武器とHR4辺りの武器との比較

(半分以下の性能しかないのが分かりますね…)

 

【出来ること】

・どのクエストもHR4まで

(つまりオリジナルの剛種すらプレイ不可)

*オリジナルモンスターの極一部はプレイ可能

 

・ログインブースト

(ダメージ軽減と剥ぎ取り回数、HR帯のお金)

・チャット

(ワールドチャットによるのみ募集不可)

⚪一部抜粋ではありますが、その抜粋部分ですらかなりの制限を付けられていますね。

⚪これを踏まえた上で、他のコースを見ていきましょう。

 

月額課金コース●

★ハンターライフコース★

[月額1400円、初回のみ500円]

・HR4以降のコンテンツも一通り解放。

(HLコースのみでフロンティアの一通りのコンテンツは遊べます。必須コース)

・30日分課金毎に「調合屋交換券」が5枚貰え、GR500↑で調合屋にて秘伝珠と交換が可能。

(秘伝珠とは、各武器専用のスキルで、火力を上げたり武器固有の能力を内包した装飾品の名称)
f:id:seed4278:20190512202326j:image

↑黄色の文字のスキルが秘伝スキル

・他にもHLリワードという特典もあり、武具素材が貰えたりもする。
f:id:seed4278:20190512202956j:image

↑リワードで貰えるもの一部抜粋

 

★エクストラコース★

[月額600円]

・ハンターライフコースの不便な部分を補う為のコース。

・エクストラボックスの利用可能。

・ガーデンに居る宅配ネコの利用可能。

・総合ショップの品数増加。

・エクストラ髪型の利用権。

・猟団部屋の「毎日プレゼント」が2倍。

上の物以外にも幾つかの特典が受けられます。

 

*ちなみにHL&EXのセットコースも出ました。

(90日課金で630円安くなります)

 

●課金コース●

★狩人応援コース★

[72時間有効で3000円]

・元気のみなもと常時発動

(ダメージ大幅軽減効果があります)

・モンスターへの与ダメージ25%アップ

(一部クエストでは発動しません)

・剥ぎ取りプラス1回

(剥ぎ取りでのHC素材、GHC素材排出率2倍)

・遷悠種クエストの報酬が10枠確定

*プレミアムコース、アシストコース、秘伝書コースの効果が同時発動します。

 

★プレミアムコース★

[72時間有効で1000円、初回のみ500円]

・ランクポイントの獲得量2倍。

(パートナーは3倍に)

・キャラバンポイント獲得量3倍。

・天撃、秘撃玉2倍獲得。

・剥ぎ取りのレア素材入手確率2倍。

・迎撃戦獲得スコア2倍。

プレミアムフライデーとして月末の金曜日に無料解放されています。

 

★アシストコース★

[72時間有効で1000円]

・契約してるレスタの内2人がクエストに同行してくれる。

・レスタ、パートナーの剥ぎ取り素材合計6枠に。

・パートニャーポーチ5枠追加。

・スキル「激運」常時発動。

 

★秘伝書コース★

[72時間有効で1000円]

・武器魂・綬・勲2枚追加で入手。

(ギルド優先依頼なら5枚に増えます)

・ミッション達成証40枚

(秘伝書育成ミッションを簡単にクリア可能)

 

その他課金アイテム●

★きんぴか小判G★

・ガチャを引くのに必要な定番のアイテム。

・他にも秘伝書育成や、総合ショップのきんぴかストアでアイテムと交換、デイリークエスト権利と交換等複数の用途がある。

 

★プレミアムキット★

・1年に1度新しいのが販売されるキット。

(常設販売されてます)

・かなり優秀な防具が多く、スタートダッシュに購入する人も多い。

(特に10thアニバーサリーキットは有名)

 

★教官見習いネコの新米ハンターおすすめセット★

[480円]

・ヴィーチシリーズ(防具)
f:id:seed4278:20190512211354j:image

・きんぴか小判G10枚

・イメチェンポイント1p

*正直これ買うくらいなら10thまたは11thアニバ買いましょう…(¯―¯٥)

 

その他課金アイテム

★G強化券★

[10枚1セットで800円、20枚なら1400円]

・キット防具強化に必要で、足りなかった場合に購入する。

 

★マイトレプーギー服★

[1着につき500円]

・クエストに同行してくれるプーギーに着せる服の事で、スキルカフを装着可能。

*非課金服は課金カフ装着不可なので注意。

 

★最後に★

⚪如何でしたか?

⚪ハンターライフコース以外はご自身の財布事情と相談の上で課金するしないを決めるのが良いかなと思います。

⚪確かに月額課金するなら新しいゲーム買った方が色んなモノをやれて楽しいとは思います。それは個人の自由ですしね(。-`ω´-)

⚪もしかしたら、モンハン好きな方が残っていった結果、月額課金する程モンハンが好き→プロハンなんじゃないの?という誤解に繋がったのかも知れません…

⚪無理にやってくれ、とは言いません。言いませんが!!ひと月だけ、お試しでやってみてくれると嬉しくはあります。初回のみワンコインですし(笑)

⚪あまり気持ちのいい話題ではありませんでしたが、これを期に始めようという方はこれらを頭に入れて計画的に、プレイしていきましょう!!(*´艸`)

 

⚪さて、それでは次回からフロンティアのメインコンテンツ等の説明、攻略チャート等を順番に挙げていこうと思います。

⚪お楽しみに!!(。`・ω・。)ノシ

f:id:seed4278:20190513220123j:image
https://blog.with2.net/link/?2005403